リスティング広告
リスティング広告 Listing Advertising
キーワードに特化したターゲティング
- ネットで検索をかけたユーザーに向けて広告を出したい
- WEB からのお問い合わせや売り上げを伸ばしていきたい
- 検索結果に自社サイトを表示させたい
- 今のリスティング広告が伸び悩んでいる
リスティング広告とは
リスティング広告とは、検索連動型広告とも呼ばれ
GoogleやYahoo!等を代表する検索エンジンの検索結果に検索したキーワードと
関連性の高いコンテンツを検索ページ上部や右側に表示させる仕組みです。
01
- Google・Yahoo!の検索結果上位に、広告文を表示します。
02
- クリック課金制のため、決められた予算の中で、広告を配信します。
03
- 短期間でサイトの露出を増やし、費用対効果の高い訴求が期待できます。
リスティング広告のメリット
ユーザの興味・関心に連動した広告を配信できるので、モチベーションの高いユーザを効率的にサイトへ誘導できる
検索結果の上部に表示できるため、検索ユーザーの目に留まりやすく、高い集客効果が得られる
出稿金額・期間・配信量を自由にコントロールが可能
実績のご紹介
- リスティング広告とディスプレイ広告を運用。
リスティング広告では、神奈川県エリア内で、漢方やダイエット等の検索ワードを指定し広告を配信。
ディスプレイ広告では、神奈川県エリア内、ユーザーの属性を絞り広告を配信。
お問い合わせや架電等CV獲得ができた。 - お問い合わせ件数 約3倍増加
- LP(ランディングページ)を制作し、リスティング広告とディスプレイ広告を運用。
リスティング広告では、神奈川県エリア内で、福祉人材系の検索ワードを指定し広告を配信。
ディスプレイ広告では、神奈川県エリア内、ユーザーの属性を絞り広告を配信。
また、LPに訪れた方に対し、リマーケティング広告を配信。
WEB上での認知とCV獲得ができた。 - 約1ヶ月でお問い合わせ件数50件獲得
サービス開始までの流れ
STEP01
お問い合わせ
- お問い合わせフォームまたはお電話からお気軽にご連絡ください
STEP02
お見積り・ご提案
- お客様のご要望に沿った改善点や方針をご提案いたします
STEP03
ご契約
- ご契約いただいた後は、目標設定を行い、広告の掲載に向けた施策を行います
STEP04
運用開始
- 配信開始後は、状況を報告しながら、より効果的な運用や改善を実施いたします