YOUTUBE広告
YouTube広告 Advertising on YouTube
YouTubeを利用した動画マーケティング
- YouTube広告を売上につなげたい
- これまでとは違う層にアプローチをかけたい
- 動画を用いた広告で競合に差を付けたい
- 動画広告の制作ノウハウやリソースが不足している
YouTube広告とは
動画共有サービスであるYoutubeに、動画広告を配信いたします。
動画の再生前や、途中などに動画形式の広告を流すことや、動画内にバナー広告の表示を
行うなど目的に合わせて広告を使い分けることで、費用対効果の高い広告になります。
01
インストリーム広告
- ユーザーが動画を視聴時に自動再生される広告です。
- YouTube広告で最も利用頻度の高い広告でユーザーが動画を閲覧している際に動画の最初や最後、もしくは動画の途中で動画コンテンツと同じ場所に流れる広告を指します。
- ユーザーが5秒経過時に広告をスキップできる「スキッパブル広告」と、強制視聴型の「ノンスキッパブル広告」の2種類から配信ができます。
02
バンパー広告
- ユーザーが動画を視聴時に自動的に再生される広告です。
- スキップ出来ない広告ですが再生時間が6秒以下と短いため、ユーザーへのストレスも少ないとされています。
- バンパー広告は、YouTubeとGoogle動画パートナー上のWebサイトやアプリで表示されるため幅広い層へのブランド認知やリーチなどが期待できます。実際、バンパー広告の80%はブランド効果測定で広告想起率が有意に上昇し、平均上昇値は30%にも上ります 。
03
ディスカバリー広告
- 検索結果や関連動画のリストに、静止画とテキストで表示する広告です。
- ディスカバリー広告は動画内では配信されず、広告をクリックすると指定された動画が再生されます。
- 既に興味を持っている可能性が高いユーザーの能動的なアクションによって配信されるため、商品購買やサービス利用に繋がりやすい広告と言えるでしょう。
YouTube広告のメリット
YouTubeの利用者が多いだけでなく、幅広い層が利用されているため、認知拡大が可能
リマーケティング機能が充実しているため、コンバージョンが獲得しやすい
低コストでも確かな効果が実感できる
サービス開始までの流れ
STEP01
お問い合わせ
- お問い合わせフォームまたはお電話からお気軽にご連絡ください
STEP02
お見積り・ご提案
- お客様のご要望に沿った改善点や方針をご提案いたします
STEP03
ご契約
- ご契約いただいた後は、目標設定を行い、広告の掲載に向けた施策を行います
STEP04
運用開始
- 配信開始後は、状況を報告しながら、より効果的な運用や改善を実施いたします