スマホ広告
スマホオリコミとは
広告を配信したいエリアに
「今いる人」「住んでいる人」「過去に訪問した人」のスマートフォンへ
チラシ配り感覚で広告配信ができる、スマホ時代の新しい広告配信サービスです。
- 年齢・性別も設定OK!
- 伝えたいターゲット層に直接届きます!
スマホオリコミのターゲティング
商圏×年齢×男女指定ができるから
ターゲット層にしっかりリーチできる!
- このように指定することが可能!
スマホオリコミは
お客様にはどう見えるの?
ターゲットになるお客様が広告を見るまでの流れは
このようなイメージになります。
- 予約フォーム・クーポン・YouTube・PDFなど誘導先は自由に決められます。
スマホアプリの広告枠にバナー表示
人気のスマホアプリ広告枠にバナー表示されます
導入事例
自動車ディーラー
新聞折込併用事例
目的
新聞広告折込でリーチが困難な20代、30代への認知拡大・来店促進
予算月間30万円/1店舗あたり
- 新聞購読率が低いエリア(町丁目単位)の居住者に対して配信
- ・併用によって新聞折込からの問い合わせも増加、配布期間終了後も来店が続いた
・若年ファミリー層の来店比率が増加、目標販売台数を達成
フィットネスジム
ジム会員募集事例
目的
広告店舗商圏の周辺へのピンポイント会員募集告知
予算月間15万円/1店舗あたり
- 店舗周辺の居住者にピンポイントで配信
- ・広告到達人数が4倍に増加
・コストは約半分に削減
イベント企業
交通広告併用事例
目的
主催する商業関連の大型展示会の認知・来場訴求
予算月間300万円
- 告知CMを電車乗客のスマホに配信、電車内の中吊り広告とのW訴求
- ・来場者訴求にかけたコストの大幅削減に貢献
・電車内広告と合わせることで、広告反応率が4倍にアップ
消費財メーカー
小売店棚取り協賛事例
目的
商品認知をきっかけとした自社商品の販売促進
予算月間1,000万円
- 小売店(ドラッグストア)商圏の居住者に配信
- ・キャンペーン売上が前年比120%増
・売れ筋商品をメイン棚で陳列する小売店の増加
料金
スマホオリコミのメリット
商圏(複数可)×
ユーザ属性(年齢・性別等)から
ピンポイントに
ターゲティングできる!
クリック数に
応じた課金だから
無駄な広告費ゼロ!
予算を超えることも
ありません
圧倒的な
広告配信ボリューム
ブランディングや
想起率アップに貢献!
サービス開始までの流れ
1お問い合わせ
お問い合わせフォームまたはお電話からお気軽にご連絡ください。
2お見積り・ご提案
お客様のご要望に沿った改善点や方針をご提案いたします。
3ご契約
ご契約いただいた後は、目標設定を行い、広告の掲載に向けた施策を行います。
4運用開始
配信開始後は、状況を報告しながら、より効果的な運用や改善を実施いたします。